人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロサンジェルスでの住まい探しのお手伝いをいたします。


by cafudosanjoho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入居後の注意点

入居後こんな事に注意。些細な事ですがトラブルを避けるために気をつけたいことです。

①Dish Washer (皿洗い機)は使用しなくとも月に一度はフルサイクルで稼動するようにしましょう。長く使わないで入ると中のパイプが錆びつき配水管が詰まる原因となります。
Garbage Disposer も中の刃が錆びてしまいますので、時々回すようにしてください。使う時は水を流しながら回します。 澱粉質の食物(ポテトの皮やご飯など)は刃にこびりついて回らなくなく事があるので入れないように注意しましょう。また骨類や野菜などの硬い芯も刃を破損させますので入れないで下さい。
使用しないトイレもたまに流すようにしてください。
台所の機器、水漏れなどの配管のトラブルがあったら直ちに大家さんに知らせましょう。そのままにしておくと問題が大きくなり修理費が莫大なものになりかねません。

②お風呂を使うときは必ず窓を開けるか換気扇を回すこと。カビが出た場合テナントの責任になる事があります。またアレルギーや喘息などの原因になります。

③コンドやタウンハウスなどでは決められたルールを守りましょう。特にゲストパーキングに長い間駐車しておくと家主がペナルティーを払わされる事になるのでご注意ください。後で請求書されることは当然ですが、時には追い出しの理由になる事もあります。
楽器や音楽の音など近所の迷惑にならないよう注意が必要です。夜遅く大きな音で騒いでいると警察を呼ぶ事もあります。又追い出しの理由にもなります。

④部屋の改装(ペンキや壁紙など)したいときは必ず大家さんに許可を取る必要があります。

⑤入居時においてあった物は勝手に処分しないこと。処分するときは必ず大家さんに聞いてから処分するようにしましょう。

⑤洗濯物や布団など外から見えるところには干さないこと。 外観が悪くなり近所から苦情が来ます。

⑥乾燥機のフィルターに付いたゴミをマメにとると洗濯物が早く乾燥し、電気代の節約になります.

賃貸に関してのご質問は
パーソン不動産 やそかわふさこ までメール又はお電話でお問い合わせください。
e-mai: fyasokawa@hotemail.com
Tel: (310) 989-0937


物件探しから、入居手続き、ガス、電気、電話などの申し込みのお手伝いもいたします。


不動産のことは情報満載
『南カリフォルニア不動産情報』 が便利。

by cafudosanjoho | 2012-06-01 06:27 | ロサンジェルス賃貸事情